Skip to content

コンピュータの有用性とは

様々な企業でコンピュータを導入しています。これは事業に役に立つ可能性が極めて高いからです。しかし、コンピュータがあれば、事業が必ずしも効率化できる、ということではありませんから、そこは勘違いしないことです。あくまで、その可能性が高い、ということだけです。

それに今はそれなりに既にIT機器が揃っていることが多いです。つまりは、今から新しいものに取り替えたところでそんなに事業効率が上がらないこともある、ということです。もちろん、極めて効率的になることもあります。そのあたりはIT機器次第ですし、まさに運用する人によって違うことでもあります。

また、そもそも扱いきれるのか、ということもありますから、実際に導入するまでに色々と検討する余地はいくらでもあります。高額なIT機器を導入すれば良い、ということでもないです。そこだけは勘違いしないでしないことです。これからの社会は確実にIT機器が扱うことができるスキルがないと生きていけないことになります。

特に公共サービスもそうした傾向になりつつありますから、まったく受けられなくなることはないでしょうが、損をすることくらいはあります。そうならないように最低限の扱い方くらい知っておいたほうがよいですし、企業も導入することにメリットがあるならば、検討するべきです。確実ではないですが、確かにコンピュータは今では必須になっていますし、あらゆる面において有用性は高いです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です