Skip to content

電子書籍利用ならWifiがおすすめです

電子書籍の文化が、日本人ユーザーの間でも浸透して来ました。紙の本よりも便利で安価なのがメリットです。更に紙の雑誌やコミックだと、保存するのが案外大変です。読書の方々は特に読書量が多くなり、毎週のように数冊の書籍を買います。

ある程度は整理して古本ショップに売却すれば、部屋を広く出来ます。しかし大事な蔵書を捨てるわけにもいかず、大事な本を売る事に抵抗を感じる人々も多いはずです。電子書籍なら大量に購入しても部屋は狭くなりません。データを買うスタイルなので、スマートフォンやパソコンに保存するだけです。

電子書籍リーダーやタブレットのアプリで、すぐに利用出来るのもメリットであり、コンテンツはインターネット経由でいつでも購入出来ます。電子書籍を買うためにはWifi接続を使うのがおすすめです。タブレットや専用のリーダーの場合、元々LANケーブルを挿す穴がありません。家族が設置したWifiルーターが自宅内にあるなら、接続先に追加しましょう。

自宅のWifiルーターの番号を確認し、それを選択して暗号キーをインプットすればOKです。フリースポットを使うのもおすすめです。商業施設と一部の公共施設には誰でも自由に使えるフリースポットがあり、常に無料で使えます。キャリアの回線よりも、通信品質が安定していたり、混雑に強い等の点がおすすめなポイントです。

ただ無料で使える反面、最大一時間で自動的にオフラインになる等、0円なのでやや不便な点も見られます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です